HOME

天空の島ラピッタTOP

←バッド・モーテルへ

天空の島ラピッタ

表紙画像クリックでもう少し大きい画像を開きます。戻る時はブラウザの戻るボタンでどうぞ。

天空の島ラピッタ表紙。クリックで拡大


ストーリー(笑)

かつて強大な科学力で世界を支配していた、天空に浮かぶ伝説の島、ラピッタ。

正義感の強い少年パスゥは、冒険の末、謎の少女スィータと共にそのラピッタにたどりつきました。しかし、空中海賊のボス、ポーラ、政府の秘密機関で暗躍するムシカ、軍のモヴロ元帥も、ラピッタの財宝や古代文明の遺産を狙い、略奪を始めたのです。そしてラピッタ王家の子孫だった、スィータは、囚われの身に!

少しずつ崩壊し始めたラピッタで、あなたは自分だけの目的を達成させられるでしょうか!
すべてはプレイヤーである、あなたの行動にかかっています!


目的

飛行艇を出発し、天空の島ラピッタの玉座の間に隠された、戦利品(スィータ王女を含む)を探し出しながら得点を得ていきます。もし途中でジャンプに失敗すれば、得点は0点になります。ゲーム終了時、最高得点者が勝利者となります。


内容物紹介

種類 個数 説明
キャラクターコマ 4 キャラの全身の絵が描かれている
戦利品カード 11 点数が書かれている
反撃カード 8 キャラの上半身の絵が描かれている
石チップ 45 裏が黒い
ロボチップ 11 裏が黄色い
予備チップ 5 裏が黒、表は白
店シート 1 店番の絵が描かれている
ライフマーカー 4 青・黄・赤・緑、それぞれ1つ
ゲームボード 1 ラミネート加工
ダイス 3 6面体
ついたてボード 4 手作り。それぞれのカラー

ゲームボードは横長です。
画像クリックでもう少し大きい画像を開きます。戻る時はブラウザの戻るボタンでどうぞ。

ゲームボード


inserted by FC2 system