プラネット・アドベンチャー

プラネット・アドベンチャー(バージョン2.0)

ストーリー | 内容物紹介 | ルール(準備中)
プラネット・アドベンチャー拡張版完成!

ストーリー

惑星メビウスが発見されてまもなく、地球連合は大規模な移民船団を送り込んだ。このメビウスでは、エネルギーを持ったレア・ストーンが産出される以外にも、惑星環境が地球人の生活に適応していることが判明したのだ。

あなたは、コロニ―指導官の1人として、7人のキャラクターに指令を出し、コロニーを発展させていかなくてはならない。快適で安全なコロニーを築いていくことが出来るかは、プレイヤー自身である、あなた自身の指導力にかかっている。


内容物紹介

種類 個数 説明
キャラクターカード 13 右上に順番〜とあるカード。
テロリスト1枚・クレリック2枚・ハンター2枚・
ファーマー2枚・サイエンティスト2枚・
ガンスリンガー2枚・エスパー2枚
地形カード 6 ダイスの絵が描いてあるカード
ミッションカード 14 右上に○(青、緑、黄、赤、?)が描いてあるカード
ダイス 3 普通の6面体
得点コマ 4 アクア・ライム・レモン・ピンクの立方体
得点ボード 2 合わせて1枚
レア・ストーン 28 赤5コ、黄5コ、緑7コ、青11コ

表に入りきらなかった分を少し補足。

キャラクターカード
右上の数値がラウンドごとの、プレイヤーの順番を表しています。テロリストは一番目にアクションを起こせますが、エスパーに退治されます。エスパーは、その他のキャラクターより遅いので、先に得点を奪われやすいです。しかし他のキャラクター達は、ここぞという時に、テロリストに手柄を持っていかれます。(ジャンケンのように、3すくみになっているというわけです)
地形カード
ダイスを振って出た目のレア・ストーンが、カード上に置かれます。
ミッションカード
これらのカードに、レア・ストーンを置くことで、得点が得られます。
置く時は必ず、上のマスから順番に置いていきます。

キャラクターカードと地形カードのイメージです。
画像クリックでもう少し大きい画像を開きます。戻る時はブラウザの戻るボタンでどうぞ。

テロリスト クレリック
ハンター ファーマー
サイエンティスト ガンスリンガー
エスパー 地形カード

拡張版で増えたキャラのカードの一部。

インスペクター ネオハンター

ホラーハウスへ | HOME | ミッドナイト・ヴァンパイアへ

inserted by FC2 system